生活費私は数年前会社をリストラされてしまい、職を失ってしまいました。そしてアルバイトをして生計をたてていた時期があります。

当時、生活のほうも会社に勤務していた頃に比べて激減してしまったので月々の生活費が足りなくなることもよくありました。

そして月々の生活費が足りなくなった場合はアコムという消費者金融のカードローンでお金を借りて凌いでいたこともありました。

アコム 大阪店舗

消費者金融とは一般の人にお金を融資する金融機関で、消費者金融のいいところは正社員としてしっかりとした職を持っている人だけでなく、パートやアルバイトなどの非正規雇用の人でもお金を借りることができることです。

そして私は数ある消費者金融の中からアコムを選択した理由はアコムは昔からある老舗の消費者金融でしっかりしていると思ったからです。

今は契約社員として働いていますが、それでもアコムで生活費を補填する月もあります。
それでもかり癖がつかないよう自分なりに30日以内の返済を心がけています。

もうすぐ正社員になれそうなので、これから生活費をアコムで補填することもなくなりそうですが、いざという時のためカードは持っておきたいと思います。